ベンゼンのおもちゃ箱

ベンゼンのおもちゃ箱

色々自作してる人です。知識が浅いので所々間違っているところもありますがお許しを。

【ちょっと早いけど】iPhoneXRのケースと保護フィルムを買ってみる

 

こんにちは。

今回はiPhoneXRのケースと保護フィルムを買ったのでそれについて書こうと思います。

 

目次

 

iPhoneXRを早く使いたい!

iPhoneXR、買っちゃいました。(iPhone XRについての話は別の記事で書きます) で、ガジェット大好きな私はiPhoneが届いたらすぐにでも使い倒したいわけです。しかし、ケースも保護フィルムも無い本体を触るのはとても嫌なので、本体発売前ですが購入して万全の準備を整えて待機することにしました。

 

いざ購入

今回注文したのは以下の商品です。まずはケース。

Spigenというメーカーのものです。レビューを見ると、どの iPhoneの機種でも平均して高評価を獲得していたのでこれにしました。また、iPhoneXRは今まで使用していたiPhone SEや5Sと違いベゼル(本体の枠)が無いので、画面の強度がとても弱いです。さらに、画面の対角線の長さが長いので、衝撃に対して画面がたわみやすいことも強度の弱さを助長しています。そのため、今回は耐衝撃を重視してケースを選びました。また、本体カラーはブラックを選んだのでそれに合うよう枠が黒色のカラーリングにしました。上の写真ではわかりづらいですが、背面はクリアになっています。

続いて保護フィルム。

これは2枚入りでお得かつ強固そうだったのとレビューを参考にして選びました。

どちらの商品もAmazonで注文しました。iPhoneが届いていないので実際の使用感を伝えられないままのレビューにはなりますが、少し書きたいと思います。

 

開封の儀

まずはケースから。

f:id:zurapoppo:20181023230613j:image

箱を見たときに「あれ?白色を注文してしまったっけ?」と不安にありましたが、ベゼル以外スケルトンだった事を忘れていました…

f:id:zurapoppo:20181023230914j:image

本体はこんな感じです。初めて見た感想。。。。。「でっか!」開けた瞬間、あまりの大きさに笑ってしまいました。

f:id:zurapoppo:20181023231149j:image

今使っているiPhone SEがすっぽり入ってしまうサイズです。デカすぎる…

f:id:zurapoppo:20181023231342j:image

手に持ってみるとこんな感じです。画面の端まで親指が届きません。デカイ…

また、今は保護のフィルムが貼ってあるので、素材の透明感はわかりません。しかし、材質に関しては結構しっかりとした素材を使ってそうです。

 

続いて保護フィルム。

f:id:zurapoppo:20181023231527j:image

しっかりとした箱に入っています。

f:id:zurapoppo:20181023231546j:image

開封

f:id:zurapoppo:20181023231626j:image

本体の保護フィルムです。でっかい。本当にデカイので何度でも言います、でかい。6.1インチ、本当にデカイ。しかし、このフィルムが全て画面として使えると思うと、iPhoneXRはどんな使い心地なのか今からとてもワクワクします。

f:id:zurapoppo:20181023231605j:image

話はそれましたが、付属品はこんな感じです。左上から右下に、綺麗に貼るためのガイド、説明書、ホコリ取り用シール、ウェットペーパー、柔らかい布、謎のしおり。

 

実際に全て装着しての使用感は本体が届いてから書きたいと思います。

 

iPhoneXR発売まであと2日。楽しみです。