ベンゼンのおもちゃ箱

ベンゼンのおもちゃ箱

色々自作してる人です。知識が浅いので所々間違っているところもありますがお許しを。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【ZiShan DSD】ファームウェアアップデートをしてみる

こんにちは。 今回はZiShan DSDのファームウェアアップデートをしたのでそれについて書こうと思います。 目次 baidoのアカウント取得 アップデートファイルのダウンロード ファームウェアアップデート 謝辞 baidoのアカウント取得 ダウンロードにはbaidoのア…

【中華DAP】ZiShan DSDを買ってみる

こんにちは。 今回は中華製の音楽プレイヤー、Zishan DSDを買ってみたのでそれについて書こうと思います。 ZISHAN DSD HIFI音楽プレーヤー本体 先進的なAK4497EQのDACを採用し、MP3、WMA、WAV、APE、FLACなど多くの音楽フォーマットをみな支持し (ただし、…

【動作快適】ノートパソコンのメモリ交換をやってみる

こんにちは。 今回はノートパソコンのメモリ交換をやったので、それについて書こうと思います。 目次 メモリ増設 メモリの購入 メモリの換装 動作確認 メモリ増設 現在使用しているdynabook R734/37KBは標準で4GBのメモリしか付いていませんでしたが、数年前…

【デュアルストレージ】DVDドライブをHDDマウンタに交換してみる

こんにちは。 今回はノートパソコンのDVDドライブをHDDマウンタに換装してみたので、それについて書こうと思います。 目次 SSD+HDDの最強ノートPCを作りたい Coffee break 〜交換と換装〜 ノートパソコンの改造歴 HDDドライブマウンタの購入 〜注意〜 DVDド…