ベンゼンのおもちゃ箱

ベンゼンのおもちゃ箱

色々自作してる人です。知識が浅いので所々間違っているところもありますがお許しを。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【予報的確】天気予報を使ってみる(WeatherUnderground)

こんにちは。 今回は天気アプリ、WeatherUndergroundのレビューをしたいと思います。 目次 WeatherUndergroundとは? WeatherUndergroundの良いところ WeatherUndergroundのここがダメ WeatherUndergroundとは? Weather UndergroundWeather Underground, LL…

【はてなブロガー向け】ブログの新記事をTwitter・Facebookに自動投稿する

こんにちは。 今回ははてなブログの新しい記事をTwitter・Facebookで自動で投稿できるようにしてみます。 目次 ブログを手軽に共有したい IFTTTのレシピを作る 実際にブログを投稿してみる ブログを手軽に共有したい はてなブログは投稿が完了すると、Twitte…

【気軽にIoT】IFTTTを使ってIoTに触れる

こんにちは。 今回はIoTを使った事のある人ならご存知、IFTTTを使ってみようと思います。 目次 IFTTTとは? どんな事ができるの? IFTTTの新規登録 IFTTTとは? IFTTTIFTTT仕事効率化無料 IFTTT(イフト)とは「レシピ」と呼ばれる個人作成もしくは公に共有し…

【目指せiPhoneの達人#1】ウィジェットを使い倒す

こんにちは。 今回はiPhoneの便利機能、ウィジェットについて書いてみようと思います。 目次 知られざる機能: ウィジェット ウィジェット、通知センターとは? ウィジェットの設定をしよう ウィジェット対応のおすすめアプリ 知られざる機能: ウィジェット …

はてなブログをやってみる

こんにちは。 ここ数年色々なものを買ったり作ったりしてきて、そろそろまとめるwebページかブログを作りたいと思ってはてなブログを始めてみました。 …実は同日の深夜にbloggerを始めていたのですが、調べてみるとはてなブログの方が良いとのことだったので…