ベンゼンのおもちゃ箱

ベンゼンのおもちゃ箱

色々自作してる人です。知識が浅いので所々間違っているところもありますがお許しを。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【ウタタネ#11】不可幸力/Vaundy

こんにちは。 私がおすすめの1曲を紹介する"ウタタネ"のブログです。 今日紹介するのは"Vaundy"さんの"不可幸力"です。 1. 選曲理由 曲自体は有名だけどアーティストと曲名がそんなに知られてなさそうだから。 2. 曲の出会い SpotifyのCM。逆にそれ以外で知…

【ウタタネ#10】サヨナラの意味/乃木坂46

こんにちは。 私がおすすめの1曲を紹介する"ウタタネ"のブログです。 今日紹介するのは"乃木坂46"さんの"サヨナラの意味"です。 1. 選曲理由 本日2月20日は乃木坂46の元メンバー、橋本奈々未さんのお誕生日です。 2. 曲の出会い 2016年、当時の私は乃木坂46…

【ウタタネ#9】月のワルツ/諫山実生

こんにちは。 私がおすすめの1曲を紹介する"ウタタネ"のブログです。 今日紹介するのは"諫山実生"さんの"月のワルツ"です。 1. 選曲理由 知る人ぞ知る懐メロとして。 2. 曲の出会い 無論、NHK"みんなのうた"。小学生の時かな?時を経て大学院2年生の時にカラ…

【ウタタネ#8】KILLER QUEEN/QUEEN

こんにちは。 私がおすすめの1曲を紹介する"ウタタネ"のブログです。 今日紹介するのは"QUEEN"さんの"KILLER QUEEN"です。 1. 選曲理由 選ばずには通れない名曲。そして僕の人生に大きな影響を与えた曲。 2. 曲の出会い 小学校4年か5年生の運動会にて、学年…