ベンゼンのおもちゃ箱

ベンゼンのおもちゃ箱

色々自作してる人です。知識が浅いので所々間違っているところもありますがお許しを。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【最強の文献管理ツール】Mendeleyを使ってみる

こんにちは。 今回は文献管理ツール、Mendeleyについて書こうと思います。 Mendeley (PDF Reader)Elsevier Inc.仕事効率化無料 目次 論文等の管理、どうしてますか? Evernoteプレミアム派でしたが… Mendeleyとは? Mendeleyのメリット ○全文検索 ○オンライ…

【年始のお掃除】ノートPCのメンテナンスをする

こんにちは。 今回はノートパソコンのメンテナンスをしたので、それについて書こうと思います。 ノートPC初メンテ 僕は現在自宅の主に娯楽用デスクトップPCと大学での研究用ノートPCの2台を持っています。特に研究で使っているPCは大学入学当初に購入したも…

【2ヶ月使用レポ】iPhoneXRを使ってみて思うこと

こんにちは。 今回はiPhoneXRを約2ヶ月使用してみてのレビューを書きたいと思います。 前回書いた1週間使用レポートと被るところもあるとは思いますが、ご了承ください。 良いところ ○処理速度が速い 最新のA12 Bionicを搭載しているだけあってサクサク快適…