ベンゼンのおもちゃ箱

ベンゼンのおもちゃ箱

色々自作してる人です。知識が浅いので所々間違っているところもありますがお許しを。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

⌬George L's 155 ソルダーレスケーブル

こんにちは。今日はGeorge L'sのソルダーレスケーブルについて書こうかと思います。まず、パッチケーブルとソルダーレスケーブルについて説明します。僕も含め、周りのギタリスト・ベーシストさんの多くがエフェクターボードを持っています。エフェクターボ…

⌬自作ミニサイズファズ その3

こんにちは。今日は自作ファズ製作の続きを書こうかと思います。前回でケースの加工は終わったので、次は基盤の作成です。今回作るのはギターマガジンさんの「誰でも作れるギター・エフェクター」に載っているファズです。名前が「JH FUZZ」とのことです。ジ…

⌬ナインボルト福袋

こんにちは。今日はナインボルトの新春福袋について書こうかと思います。さぁ!今日待ちに待ったエフェクター福袋が届きました!2週間くらい待ちました…焦らされました。今回買ったのは25000円のものです。中身はと56000円相当だそうです。では、開封したい…

⌬自作ミニサイズファズ その2

こんにちは。今日は自作ファズ製作について書きたいと思います。前回の続きで、早速ミニサイズファズの作成に取り掛かろうと思います。今回のエフェクターを作る準備としてHAMMONDの1590Aを購入。あとのパーツは全て持っていたのでこれだけで済みました。(フ…

⌬自作ミニサイズファズ その1

こんにちは。今日は自作ファズについて書こうかと思います。最近ミニサイズのエフェクターが欲しくてたまりません。というのもちょうどそれが入る大きさのスペースがボードに余っているからです。というわけでこんな条件で探してみました。・ミニサイズ・ボ…

⌬GIGS BOSON, free the tone

こんにちは。初のエフェクターレビュー、記念すべき1つ目はfree the toneさんのGIGS BOSONについて書こうと思います。free the toneさんはプロのアーティストの方々御用達の有名な楽器店です。エフェクターや機材の構築なども行っています。代表は林さんとい…

⌬謹賀新年&楽器屋巡り

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。今年も昨年通り12/30のライブ後に夜行バスで帰省し実家でダラダラしてました。とはいえ、かなり時間を持て余していたので、自作エフェクターの次回作のパーツリストを書き出していました。とり…