ベンゼンのおもちゃ箱

ベンゼンのおもちゃ箱

色々自作してる人です。知識が浅いので所々間違っているところもありますがお許しを。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【目指せiPhoneの達人#2】ショートカットを使いこなす

こんにちは。 今回はiPhoneの便利機能、ショートカットについてまとめてみました。 ショートカットって? 本当に便利なの…? オススメのショートカット7選 1. Wi-Fiオフ 2. Bluetoothオフ 3. ホワイトポイントオン/オフ 4. 自宅への経路 5. 3分タイマー 6. …

日本学術振興会(学振)特別研究員(DC1) 申請書を書いた時に気をつけたこと

こんにちは。 今回は 学振DC1について、私が申請書を書くにあたって気をつけたポイントについてまとめようと思います。 メインは文理関係なく当てはまる申請書のフォーマット等について書きます。 この記事を書く理由 禁止事項に書かれていないことは自由に…

生物学専攻の修士2年がDC1に応募して面接免除採用をもらった話

こんにちは。 今回は趣味の話から打って変わって自分の学業のことについて書こうと思います。 そして「学振 ○○」の検索でこのページにたどり着いた全ての方(特にネットでの情報が少ない生物系の方々に)のお力になれれば幸いです。 この記事はあくまでも経験…