ベンゼンのおもちゃ箱

ベンゼンのおもちゃ箱

色々自作してる人です。知識が浅いので所々間違っているところもありますがお許しを。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【節約術#1】毎月の家賃振込による銀行の手数料を無くす

こんにちは。 今回は楽天銀行を使って毎月の振込手数料を0にした話を書こうと思います。 家賃振り込みによる手数料問題 私事ですが、今年の4月に大阪から東京に引っ越しをしました。大阪での住まいは大学生協管轄のアパートを借りており、毎月の家賃は生協か…

【Volumio2だけじゃない】RuneaudioをRaspberryPi3に導入してみる

こんにちは。 今回は音楽サーバーOSのRuneaudioをRaspberryPi3に入れてみたので、それについて書こうと思います。 音楽サーバーを作りたい RuneaudioとVolumio2 インストール RaspberryPi側の操作 自作のモニターにWebUIを表示する 日本語が表示できない デ…

【WiMax2+開通!】UQ WiMaxのSIMのみプランを契約したらルーターを3つも買ってしまった話

こんにちは。 今回はUQ WiMaxのSIMのみのプランを契約した際のトラブルについてまとめておこうと思います。 4G LTEをWi-Fiルーターに挿して使うのは厳しい 1. エンタメフリープランの通信が低速度 2. データ通信量が気になる やっぱりWiMax2+のWi-Fiが欲しい…

【DIY備忘録#1】電子レンジを修理する

こんにちは。 DIY備忘録と題して、僕が修理した物とその作業工程をまとめておくために、ブログに残そうかと思います。 今回は電子レンジの修理です。 僕はカレーライスが食べたかった。ただそれだけなのに。 ドンピシャなブログを発見 Let's 修理 動作チェッ…