ベンゼンのおもちゃ箱

ベンゼンのおもちゃ箱

色々自作してる人です。知識が浅いので所々間違っているところもありますがお許しを。

⌬謹賀新年&楽器屋巡り




あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。





今年も昨年通り12/30のライブ後に夜行バスで帰省し実家でダラダラしてました。

とはいえ、かなり時間を持て余していたので、自作エフェクターの次回作のパーツリストを書き出していました。

とりあえず4つは書き出したのでパーツ屋さんが営業開始次第注文したいと思います。





さて、新年といえば初売り、機材の買い時ですね。

今年はナインボルトの福袋を注文しました。(実はこれが人生初の福袋)

25000円で56000円相当のエフェクターやら周辺アクセサリーが付いてるとか。

何が当たろうとも運だめし、運だめし。

届いたらブログ書きますね~。





あと、せっかくの帰省だったので、地元の楽器屋やらハードオフやらを巡ってきました。



まずはハードオフ

僕の地元にはハードオフが3店舗あり、かなり期待して行ったのですが、特価エフェクターやジャンク物もなし。


収穫ゼロ、、、

代わりにこんなものを見つけました。

{095F8F6D-F81D-4685-ACB0-21CB62A6FD62:01}

プロビデンスの2loop+AB outのルーパーですね。

石橋楽器によると定価3万円。

今考えたら買いでしたね、、、(修理して転売すればよかった)

しかも地デジが見れるそうです!

素晴らしいmodが施されていますね!!!





次に楽器屋。

とは言っても1店舗。

MUSIC PLANTさん。

このお店は僕が初めてエレキギターを買ったお店です。

新春初売りとあり、エフェクターケースやBeldenのシールドが2016円で売られていました。

中でも中古特価市という催し物があり、スタジオ1つ分を会場にしてギター、ベース、エフェクターが売られていました。

{5E5CECEE-5CDE-4AC6-8429-861491E45C79:01}

目を引いたのは500円のエフェクター2つ。

中古で500円と聞いたらベリンガーやARTECを想像してしまいますが、売られていたのはGuyatoneのディストーションとTORAのコンプ。

Guyatoneは近年倒産したので今後のレア度を含め即決。

TORAは一切聞いたことがなかったのですが、ジャックのin outの表記が明らかに英語ではなかったので面白半分で購入。

どちらもDCケーブルの接触不良やガリありなどでしたが直せる範囲なので気にしませんでした。

大阪に帰ったら早速修理したいと思います。



また、修理するときの道具も買いました。

{5AC39783-8BD6-4065-A277-D438348C0DBE:01}

つい最近Ibanezから発売になったMULTI TOOLです。

6角レンチ、ドライバー、スケールなど11の道具が1つに入ってるツールです。

前から気になっていたので購入しました。

実際に使ってみましたが、ドライバーがかなり使いにくい、、、

あのデカイ本体を回して使うわけなのでなんとも不自由。

これは致し方ないのか、、、

とはいえ、移動先でのちょっとしたトラブルの対応にはちょうど良いかもしれません。





新年からいい買い物ができました。