ベンゼンのおもちゃ箱

ベンゼンのおもちゃ箱

色々自作してる人です。知識が浅いので所々間違っているところもありますがお許しを。

⌬ナインボルト福袋




こんにちは。
今日はナインボルトの新春福袋について書こうかと思います。



さぁ!
今日待ちに待ったエフェクター福袋が届きました!
2週間くらい待ちました…
焦らされました。
今回買ったのは25000円のものです。
中身はと56000円相当だそうです。


{7926C7D6-11D4-47C4-AF48-2828B7325643:01}

では、開封したいと思います。
one controlのテープで封がされていました。


………


{26B71203-1E98-4AF8-A9DB-A3B4EC711F0E:01}

じゃん!
こんな感じです。
エフェクター3つ+アクセサリーですね。
25000円にしてはそこそこボリューミーです。
1つ1つ見ていきましょう。

{DD3C6668-B688-4A60-8A47-31AC4544F778:01}

NINEVOLT PEDALSのSURFING BEAR OVERDRIVEです。
NINEVOLT PEDALSの実機は初めて見ました。
塗装とかがJOYOに近い感じがします。
これは中当たりかな?(本当はディレイが欲しかったなぁ)

{6A68BB45-1505-4F20-9AC4-5BE88971E404:01}

続いて、VALETONのTUBE ENGINEです。
JOYO, Mooerに続く中国産のペダルですね。
VINTAGE OVERDRIVEということでモデルはIbanezのTSだと思われます。
しかし、TONEではなくBASSとTREBLEの2ノブコントロールになっています。
音作りの幅が広がりそうですね。

{CE6933E5-184A-4A51-BB37-E1E36DE23D2A:01}

最後のエフェクターはMark LのJAZZY BOOSTです。
これは初耳だったので、ちょっと調べてみました。
、、、でもあんまり出てこない。
メーカーはヨーロッパだそうです。
使うトランジスタの種類を変えて3種類のブーストを選べるそうです。


これら3つのエフェクターはまた今度詳しく書きたいと思います。


続いてアクセサリーです。

{AB00D802-B98E-43A3-904F-872DCFC5A3FC:01}

、、、なんだこれは。
よく読んでみるとアコースティックギター用のリバーブだそうです。
サドル側に本体に直接取り付けて使用するとかなんとか。
箱を叩いてみるとバネの音がします。
自分はアコギを持っていないのでちょっと使い道はないかなぁ。

{0E65FCFB-BB2A-4D00-A02E-9DEE1DE4288A:01}

次はone controlのCable Hangerです。
これは自分としては当たりです。
最近ケーブルが増えてきて手に負えなくなってきたのでちょうど欲しかった…

{C8826352-73A7-453B-A7C5-167D744E9CC9:01}

{1F00E8B9-0A57-4B63-B6D3-00D086392234:01}

あとはストラト用ピックガード、TONEノブ、エレキギター弦、one controlのポーチ、チューナーです。
、、、まぁ、福袋らしいものが入ってますね笑



という感じでした。
満足度は70%くらいですかね。
もう1個くらいエフェクターが欲しかったなぁ。



福袋とはいえ、いくつかの商品には中身が分かっているものもありました。(Mad ProfessorのBlueberry Bass Overdriveが入ってるものとか)
そういうのを狙ってみてもいいかもしれませんね。
おそらく来年も福袋あると思うのでみなさん運試しに買ってみてはいかがでしょうか?