ベンゼンのおもちゃ箱

ベンゼンのおもちゃ箱

色々自作してる人です。知識が浅いので所々間違っているところもありますがお許しを。

⌬ストラトキャスター(RST380/BKM, リバイブギターズ) その1




こんにちは。

記念すべき第1弾は現在のメインギターについてです。





{CE3BFFA5-827C-4C2D-9CBE-BFF570C46ABB:01}

リバイブギターズオリジナルのRST380/BKM、ストラトキャスターです。



ここでギターの入手経緯を、、、





2015年くらいからサークル仲間で楽器屋巡りをするようになりました。

そこで近所の豊中市に楽器屋があることを知り、行くことにしました。



リバイブギターズは夫婦が経営している小さな楽器店で、中古楽器の販売だけでなく、オリジナルギターや修理などもしてくれます。

最近ではウクレレが充実しています。

(URLはこちら→http://reviveguitars.fc2rs.com)



その時の目当ては主にエフェクターだったので、JOYOのsweet babyなど試奏させていただきました。

そこで試奏用ギターとして出会ったのがこのストラトです。

この時は友達が弾いて自分は聴くだけだったので、じっくり弾いたわけではありません。

しかし、ちょっと弾いてみた時の音色に「おっ!」となりました。

特にネックの触り心地が気に入りました。

「あのストラト気になる、、、」という気持ちを残しつつ店を後にしました。



(話はずれますが、実はこの時、リバイブギターズの名物店長さんが数週間前に亡くなっていました。店長さんはかなり面白い方だったようなので、一度でいいからお話をしてみたかった、残念です。)



楽器屋巡り後、やはりそのストラトのことが忘れられませんでした。

もう一度しっかりギターを試奏したいと思い、一人でリバイブギターズに行きました。

弾いてみてとても気持ちいい。

ストラトはこんなに良いギターだったのかと初めて気づかされました。

2回ほどリバイブギターズに通って買うか否か悩みましたが、ここで出会ったのは運命と思い、購入しました。

店頭展示品かつ傷ありだったので34000円で買えました、安い!

本当にいい買い物をしました。



かくして人生初のストラトを手にしました。





次はギターのスペックについて書こうかと思います。





(RST380/BKMについて: