ベンゼンのおもちゃ箱

ベンゼンのおもちゃ箱

色々自作してる人です。知識が浅いので所々間違っているところもありますがお許しを。

【ウタタネ#6】陽はまた昇る/高橋優

 

こんにちは。

私がおすすめの1曲を紹介する"ウタタネ"のブログです。

今日紹介するのは"高橋優"さんの"陽はまた昇る"です。

 

1. 選曲理由

 なんか最近疲れたから、そんな時に聞きたい曲だった。

あとまだ紹介していない男性ボーカルのJ-Popで良いと思った。

 

2. 曲の出会い

 2012年公開の邦画「桐島、部活やめるってよ」の主題歌になっていたことで知った。


3. アーティストについて

 元アミューズ所属のシンガーソングライター。"福笑い"や"明日はきっといい日になる"などが有名曲でしょうか?アコースティックギターをかき鳴らしながら感情こめて弾き語ってるイメージがあります。

 

4. 個人的な感想

 強烈なアコギから始まるインパクト。からの高橋優さんの心の叫びのような歌声、歌詞。ダメな自分だけどもう少し頑張ってみるかなという気分にさせてくれます。

 

5. 曲紹介

 以下にYouTubeのMVのリンクを貼っておきます。ぜひご覧ください。

 


高橋優 「陽はまた昇る」

 

Amazonでの購入はこちらから⇓

高橋優 BEST 2009-2015 『笑う約束』(通常盤)

高橋優 BEST 2009-2015 『笑う約束』(通常盤)

  • アーティスト:高橋優
  • 発売日: 2015/07/22
  • メディア: CD
 

 

6. プレイリスト

これまでに紹介した曲のプレイリストはこちらから。YouTubeAmazon Musicがあります。なお、一部追加できなかったものもあります。

 

Amazon Music

https://music.amazon.co.jp/user-playlists/5301b9e5572a4ba59f9d013924249c32jajp?ref=dm_sh_HuniL92b0qG7Iy2Dht1DwS4XJ

 

YouTube

https://youtube.com/playlist?list=PL3zmj_9JjE3fVuopTufeDRKHDFEqohcll

 

Spotify

https://open.spotify.com/playlist/2MX6qZQFKWitGZ6wOebY5k?si=CX1EARZiRyakyk8QvJ-77A