ベンゼンのおもちゃ箱

ベンゼンのおもちゃ箱

色々自作してる人です。知識が浅いので所々間違っているところもありますがお許しを。

⌬エフェクター用底上げ






こんにちは。

今日はエフェクター用の底上げについて書きたいと思います。





最近またエフェクターボードの組み直しをしていて、スペースの関係で底上げが必要になりました。

友達からもらったものがあったものの、大きさが少し合わなかったので、今回新たに自作してみました。



さっそく僕のホームグラウンド・コーナンへ赴き材料を揃えました。

材料はこちら。

{E69F6C73-480E-4CDC-B129-A1D070076378}


木材とネジと鉄の板です。

さっそく組み立てます。


まず、穴を開けるところに印をつけます。

{F541B38D-3975-43C6-B31A-149A732E873F}


次にそこへネジの直径よりやや小さめの穴を開けて鉄の板をネジで固定します。

8箇所すべてを固定したのがこちら。

{FD21DCB8-2D2B-4E1F-A928-E3BE65A5760E}


これにオス・メスのマジックテープをつけて完成です。

{831DD5EC-AE47-41C5-980C-ABD77144DF73}


なんとも質素な見た目。


組み込んでみました。

{571CF5A2-A627-4F53-A386-13284C365B7D}


見た目はアレですが、ちゃんと機能しているので良しとしましょう。



材料費は600円くらいでした。

製品で買うより1/3の価格で済みました。





みなさんも作ってみてはいかがでしょうか?